atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ35『個性的なバックルの箱』

<<   作成日時 : 2011/01/26 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カルトナージュ35『個性的なバックルの箱』
 
 カルトナージュで仕立てた箱もかなりの数になってきました。
 区別するために勝手に名前を付けてみました。
 外人作家さんの作品をアトリエパピエ75のレシピで。
画像

 一昨年くらいに作りました、この留め金をうまくつけるのがちょっとだけ大変。
 内側は仕切りがあります。
 ブルーグレーのスキバル プリントペーパー
画像


 この長方形の箱もいろいろ使えます。
 2作目は
画像

 23日の箱と同じグレーサテン地に国産コットン貴婦人柄です。
 中の仕切りを付けず、筆を入れています。
画像

 絵付け用具入れはオイルや上絵の具で箱を汚してしまうことがあります。
 内側にはプリントペーパーに薄いビニールフィルムを張っているのですが、
 汚すのは内側ばかりではありません。
 道具類はサイズもバラバラ。
 大事な筆を傷めず、なるべくコンパクトに持ち運びたいので、
 今度作る箱はお裁縫箱のようにゴムで止めるなど工夫してみます。
 筆入れはいろいろ考えるところがありそうですね。


   画像の使用や転載ご遠慮ください。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルトナージュ35『個性的なバックルの箱』 atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる