atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ27『小さなトランク』

<<   作成日時 : 2011/01/15 01:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カルトナージュ27『小さなトランク』

 いつもの習慣ですが、昨日のシュベルニーのように大きな作品を作るときや入れたいものが決まっているときは、イメージを紙に描いたら小さな試作品を作ってみます。
画像


 縦と横の割合は昨日の箱と少し違います。(グラスの高さと仕切りの都合で横に広がったため)
 赤地色ばらのパッチワーク柄コットン
 革のテープで持ち手を付けてみました。

画像


 
 内側はストライプ 製本クロス

画像

 試作品だったことと縦にも横にも使えそうだったので、仕切りはつけませんでした。
 移動できる仕切りより、カートンの状態で仕切りを取り付けたほうが丈夫です。
 が、気が変わり入れたいものが変わったとき仕切りは邪魔になります。
 (もう一つ作ったら)と声がどこからか聞こえそうですね。
 決まっていないときは内側は特に仕切りを付けず、収まる小さな箱を作るようにしています。
 いろいろに使えると楽しいです。 

 画像の使用や転載ご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルトナージュ27『小さなトランク』 atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる