atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ28『ドーム型の箱』

<<   作成日時 : 2011/01/16 02:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カルトナージュ28『ドーム型の箱』
 カルトナージュをお勉強なさっている皆様が、たぶんお作りになるドーム型。
 右後がレッスンで(数年前)作ったものです。「アトリエパピエ75のレシピより」
画像

 この布も廃版になりました。お花やガーデンまわりの道具、牛さんなどが描かれていました。
 箱本体とドーム型のふたをつなぐのに大きな目玉クリップが活躍しましたよ。
 内側は共布と製本クロス。 
画像


 左側手前の箱は家で作ったもの、レッスンで作った箱と同じサイズです。
 ふた部分は麻に深い赤色の天使 布全体を広げるとなんと「請求書」の柄なんです。
 天使は「かわいい顔」をイメージしますが、外国の天使の柄には「ちょっと怖い顔」の天使もたくさん。
 箱本体は製本クロス モアレ 飾りに付けたタッセルは手作りです。
 高さがあるのでこんなものを入れています。 
画像

 
 このドーム型の箱も好きなカタチです。
 縦横の割合とか 大きさとか自分サイズのお気に入りが作りたくいろいろやってみました。
 あしたご紹介します。

 画像の使用や転載ご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルトナージュ28『ドーム型の箱』 atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる