atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ39『CORTONNAGES coup de coeur』より

<<   作成日時 : 2011/02/01 01:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カルトナージュ39『CARTONNAGES coup de coeur』より

 外人作家さんの作品集から
 六角形の箱もいろいろありますね。
 この箱はレッスンで「クーペル」を教えていただいたころ、
 入手した本に載っていた作品です。
 クーペルで「縁取り」を製本クロスでいたしました。
 布に合わせ明るい色のリボンを使いたく、苦労いたしました。
 使用したローズ色のリボンもレーヨン混素材でした。
 (今 考えるとかなり無謀でしたね。)
 リボンの素材はポリエステル レーヨンなどが多いのです。
 カルトナージュに適した布は綿や麻ですから、化学繊維は何か手を加えないと
 うまくいきませんね。
 いつものホットメルト紙もリボンの性質によっては使えないこともあります。
  
 布はマイケルミラーUSA パリの街並み
画像


 リボンはワタクシにとって魅力的な素材です。
 懲りずに いろいろやってみたいと思います。

画像

 内側はミニバラのボーダー柄
 金具 リボンと同じ色のモアレ。
 この箱は もう1回作ります。

   画像の使用や転載ご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルトナージュ39『CORTONNAGES coup de coeur』より atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる