atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ42『コンテナBox』

<<   作成日時 : 2011/02/15 15:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0






カルトナージュ42『コンテナBox』

 年明けから1か月半 まだまだ寒いのですが、夕暮れがだんだん遅くなって 
 きたように感じられます。

 今日は「コンテナ(プランター)」

画像


 植物を地面でなく箱で育てるときに植木鉢やプランターを使います。
 土に植えなくても植物を室内で楽しむために、
 コップなどに水を入れ、植物の枝を挿しておいても楽しめます。

画像

 
 YUWAの貴婦人柄のコットンです。
 肌色の地に落ち着いた色でプリントされています。
 内側も同じ布。

画像


 プランターはいろいろの素材で作られたものが販売されていますが、
 室内に飾る時は、カルトナージュでも作れます。
 コップやプリンのカップが入るサイズで作ればよいので
 鉢カバーの感覚ですね。

画像


 アイビーは枝を水にさしておくだけで根が出ます。
 丸い葉はゲイラックス 根は出ませんがグリーンを長く楽しめます。
 他にミントなどハーブ類は香りも良いですし、根が出てきます、
 春になったら外で地植えしてもいいですよ。



     画像の使用や転載ご遠慮ください。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルトナージュ42『コンテナBox』 atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる