atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ46『Le Coin Des Ecritoires』

<<   作成日時 : 2011/02/20 13:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カルトナージュ46『Le Coin Des Ecritoires』


 外人作家さんの作品をアトリエパピエ75のレシピで。
 形は基本通りの台形ですが、上のふた部分 扉のデザインなど
 皆様オリジナルを楽しんでいらっしゃいました。

 で、考えまして。
 上ふたを曲線に、内側の仕切りを曲線に、扉を楕円にくり抜いて。
 このくり抜いた楕円に絵付けした白磁のオーナメントを貼る予定です。
 製作日 約1年前ですが 今日の時点でまだ未完成。 

画像


 
 表に使った素材は「リネルファ」初めて使ってみました。
 先生のアトリエで分けていただいたものです。
 革のようで表面のテクスチャーが面白いですね。
 内側は国産コットン 製本クロス。
 

画像


 扉にはめ込む予定の白磁のパーツは、
 作品展のティーキャディーBOXに使った、楕円のオーナメントを使う予定でした。
 深い赤1色で思うように描けず 中断してます。
 楕円にくり抜いた下には、はぎれで残っていた麻地に赤の英字プリントを貼ってあります。
 白磁ができるまでの予定が、このままのほうが雰囲気がよいように感じます。
 




      画像の無断使用や転載ご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルトナージュ46『Le Coin Des Ecritoires』 atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる