atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ64『ペルゼポリス鏡付きの箱』

<<   作成日時 : 2011/03/20 17:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

カルトナージュ64『ペルゼポリス 鏡付きの箱』

 昨日と同じピンクのペルゼポリスの布で作った、前面が曲線の箱。
 このデザイン、ワタクシのカルトナージュの師匠が出版された本の
 表紙にも載っています。
 黄緑色のシルクの生地に巻玉が可愛いんですよ。


 上から見たところです。

画像


 表はペルゼポリス ふたにキルト綿を入れてふっくら仕上げです。
 内側はローズ色のモアレ、ふた裏はペルゼポリス。
 製作日 数年前。
 レッスンで作ったのですが、事前にカートンや布を用意します。
 鏡を楕円に抜いた部分に入れたら布のちょうど見せたい部分が
 隠れてしまいました。(笑)

 ふたと本体の箱を同じサイズに作ることが難しい。
 後ろに蝶番がつきますので、半分茶筒方式ですね。
 

画像


 3月の庭は、あちらこちらで花が咲き始めました。
 クリスマスローズ これからが見頃です。
 今日明日は暖かいようですが、今週後半また寒くなるようですね。
 体調など崩されませんように。

画像


 3月21日のクリスマスローズ追加画像です。


   画像の無断使用や転載ご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルトナージュ64『ペルゼポリス鏡付きの箱』 atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる