atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ67『ボンボンディッシュ』

<<   作成日時 : 2011/03/27 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カルトナージュ67『ボンボンディッシュ』

 遠くに住む知人友人たちに、「元気で何とかやっているから!」
 と伝えるために始めたこのブログ。
 いつもはメールのやり取りがほとんどですが、
 この震災で、気になってメールを送信したら、
 すぐに直電話を返して下さった方がいて、久しぶりにおしゃべり。
 安否確認ができ ホッといたしました。
 
 「ブログ見てるわよ。」と言っていただくとうれしいですね。

 そこで今日は、仮想お茶会。
 しばらくはお会いできないであろう、知人友人の皆様と
 お茶を飲んで、おしゃべりしたつもり。

 今日のカルトナージュは『ボンボンディッシュ』

画像


 5角形をつなげて製図しました。
 これを増殖させると球体になりますが、それは後程。
 使用布は外側はピンクのモアレ地 
 内側はほんの少し残っていたアンナグリフィン、もうこの色は無いようです。
 いつものことですが、使い切るころにはありません。
 飾りにオフホワイトのバラのケミカルレース。


画像


 上絵付けを長時間描きながらは、集中力も無くなるので
 ちょっと何かつまみながら描くこともありまして。
 甘いものがおいしいのです。

画像

 
 落ち着いたカメオ柄のカップをセットしてみました。
 イギリスの古い「ワイルマン(シェリー)」というメーカーものです。 

 仮想お茶会 楽しいですね。
 カルトナージュとお茶のコーディネイトしてみましょうか?



    画像の無断使用や転載ご遠慮ください。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルトナージュ67『ボンボンディッシュ』 atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる