atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ68『多角形のトレーT』

<<   作成日時 : 2011/03/29 01:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カルトナージュ68『多角形のトレーT』

 お茶のセッティングをしてみたくて、こんなのはいかがですか?
 ティーポットのトレーです。

画像


 平均的な大きさのティーポットです。
 C&Sやスプーンなどのカトラリーは大きなトレーにセットし、
 ポットだけ持ち運ぶよりは小さな専用トレーに乗せたら安心できるかなと。

画像


 6角形を製図し周りにリムを付けて立ち上げてみました。
 使用布 何故か?最近出番の多い プチ水の物語 紫ベース
 外回りは製本クロス。

画像


 何年か前に描いたパープルローズのC&S 
 トレーと同じ色合いなので一緒に写真を撮ってみました。
 ソーサーはマーブル(大理石風)模様の描き方を覚えたころで、
 いろいろな白磁に描いて練習していましたので、
 この頃描いたものはマーブル模様だらけです。

画像


 3月28日は、
 風が冷たいのですが天気も良く最高気温10度ちょっと切るくらい。
 気温が低いので芝はそんなに伸びませんが、
 ガーデンは今年2回目の芝刈りです。

画像


 芝刈りを応援する猫




    画像の無断使用や転載ご遠慮ください。


    



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルトナージュ68『多角形のトレーT』 atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる