atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ54『ラップケース』

<<   作成日時 : 2011/03/02 14:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カルトナージュ54『ラップケース』

 今日は、キッチンで使えるカルトナージュ
 レッスンで一昨年 製作したものです。
 昨年出版された、カルトナージュの著名な先生方合同執筆の本にも
 載っていましたのでご覧になった方もおいでですね。


画像


 20年くらい前のプロヴァンス布のはぎれを使いました。
 最近の柄とあまり変わらない気がしますが、いかかですか?
 内側は製本クロス。


画像


 既成のラップの「刃」をリサイクルして使います。
 こちらは一番小さいサイズ。
 以後 なぜかラップがなくなると「刃」だけ取っておく習慣になりました。
 おかしいですよね(笑)
 ラップの箱から上手に「刃」だけ取り外すのは意外と難しいのです。


画像









   画像の無断使用や転載ご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルトナージュ54『ラップケース』 atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる