atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ55『六角形のフリーBOX』

<<   作成日時 : 2011/03/04 13:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

カルトナージュ55『六角形のフリーBOX』

 今日は折りたためてとても便利なカルトナージュ。
 昨年 春頃のこと
 チャイナペイントのレッスンで大きな壺を描きました。
 さて、「どうやって家に持って帰るか?」
 折りたためる収納BOXを教えていただいたことを思い出し、
 壺のサイズに合わせて作りました。


画像


 表は国産コットン
 内側は麻と綿の混合ストライプ、いつも使う色によく合うので
 在庫しています。
 隙間にプチプチをたくさんつめ、マイバックに入れてお持ち帰り。


画像


 ぺったんこにたためます。場所も取りません。
 絵付けの教室でBOXを「へぇー」とほめていただきました。
 絵付けもほめていただけるようにならないと。


画像


 壺の絵柄は、数年前の『ノリタケ』のカレンダーに載っていた、
 プレートの菫の絵柄を参考にいたしました。
 オールドノリタケは素敵な作品ばかりを集めたカレンダーでした。
 この菫の絵柄は生徒様に人気で、菫のモチーフをいろいろな作品に
 取り入れて描いていらっしゃいました。
 簡単そうに見えますが、難しかったのを覚えてます。




   画像の無断使用や転載ご遠慮ください。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルトナージュ55『六角形のフリーBOX』 atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる