atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ57『ふたにりぼんがついた箱』

<<   作成日時 : 2011/03/06 14:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カルトナージュ57『ふたにりぼんがついた箱』


 カルトナージュを習い始めてすぐのころに作った箱。
 初級の製作はキットを使ってのレッスンでした。
 布のメーカー不明ですが、モノトーンで気に入っています。
 カルトナージュで使う布に興味を持ち始めて、
 ショップで販売されている布をいろいろ探すのが楽しくなった頃です。
 

画像



 撮影するのにクローゼットの奥から出してふたをあけてみたら、
 中身は「プチポワン」、製作途中の状態で箱に入っていました。
 この箱のついでに初期のころに作ったものを何点か引っ張り出しました。
 年が明けてから、新しくカルトナージュを何点か製作いたしましたが、
 今までに作ったものがまだありまして、そちらを先にUPしていきます。

画像


 表はモノトーンのお裁縫箱の柄(コットン)です。
 内側は製本クロス、ふたの取っ手を表と同じ柄の布で作ってあります。
 リボンを取り付けても素敵ですね。 


画像


 

     画像の無断使用や転載ご遠慮ください。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルトナージュ57『ふたにりぼんがついた箱』 atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる