atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ58『アクリル板付きの箱』

<<   作成日時 : 2011/03/07 14:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カルトナージュ58『アクリル板付きの箱』


  2月6日に「ウェルカムボードBOX」を記事にいたしましたが、
 今日の箱は、その原型の箱、かぶせるタイプの四角い箱です。
 ふたの部分にアクリル板が取り付けてあります。
 中身が見えてよいことは、中に入っているものがわかること。
 密封式ではないので中身の入れ替えが可能。
 ホコリ防止。立体的なものを入れておける、などなど
 いろんな可能性を考えることができる箱ですね。
 

画像


 素材は、表がリネン 内側は国産コットン
 飾りにシルバーのリーフブレード レッスンの課題で作ったものです。
 内側の布は地色が薄く渋いカーキ色?ベージュ?タン?微妙です。 
 地味ですが、アンティークなリボンとバラが気に入っています。


画像


 ふたの内側です。
 アクリル板を取りた付けるためふたが少し、厚くなります。


画像


 このリネンは市内の生地屋さんで買っている定番です。
 春から夏に向けて、リネンを使ったカルトナージュを充実させていこうかなと。






    画像の無断使用や転載ご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルトナージュ58『アクリル板付きの箱』 atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる