atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ59『C&Sの箱』

<<   作成日時 : 2011/03/08 09:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

カルトナージュ59『C&Sの箱』

 今日の箱は、カルトナージュを復活したら、作ろうと思っていた箱
 製作日 ずいぶん前製作です、クローゼットから出してまいりました。
 『C&Sの箱』 試作第一号

画像


 アクリル板を使い中身が見える。
 1客を収納 横に並べるor縦に積む?
 いろいろな条件をクリアできるかなと思いながら制作。
 で、カップとソーサーを入れてみました。

画像


 内側はこのようになっています。
 下の引き出しにもソーサーが入ります。
 

画像


 なんとか作ってみて考察すると、
 これを家じゅうのC&S全部収納するのに、量産するのはとても無理!
 前面にアクリル板を取り付けないとC&Sが見えないことが判明。
 でも、頑張っただけあり作った後の満足感ははありました。

画像


 お取り寄せで購入の布を使いました。
 このころから、ネットでの布購入を始めました、
 表の英字プリントはリネンに深い赤で天使や請求書などが描かれていて
 はぎれで購入、気に入ったので別のショップで色違いを見つけ追加。
 初期は、みんなが使っている有名な布を主にセレクト。
 量も少しから購入いたしました。



       画像の無断使用や転載ご遠慮ください。
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルトナージュ59『C&Sの箱』 atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる