atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月は新年度の始まり。

<<   作成日時 : 2011/04/04 01:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月に人りましたね。
新年度なのでお仕事のことなど少し。

画像


 ワタクシのお仕事はbouquet関連の製作業務が主です。
 今日は 少し変わったテーマで
 この画像の「青いバラ」皆様 なんだと思われますか?
 生花です。
 「えっ! 自然界にはまだ完全な青いバラは無いはず。」
 はい、当たりです。
 このバラは青い液を水と一緒に吸い上げて青くなりました。
 添えてあるのは「シュガーバイン」

画像


 バラを大きくしてみると、色を吸い上げている様子がわかります。

 青いバラというと自然の生花よりプリザーブドフラワーをイメージされると思います。
 プリザーブドフラワーはもともとの花の色を抜いて、まったく別の色を付けています。
 
 ブライダルの現場では、白あがりのブーケにサムシングブルーとして
 少しだけブルーの花を加えるのは人気がありますね。

 プリザーブドフラワーでなく、生の花にこだわる方もたくさんいらっしゃいます。

画像


 この青いバラはドライに加工します。
 2月のマリアージュ特集で ドライギフトBOXを紹介いたしました。
 ブーケ版の準備を進めています。
 (下の白いバラはプリザーブドフラワーです。)

 カルトナージュ記事はこの後UPいたしますね。



   画像の無断使用や転載ご遠慮ください。




 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月は新年度の始まり。 atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる