atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ79『楽譜ばさみと譜面台』

<<   作成日時 : 2011/04/28 00:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カルトナージュ79『楽譜ばさみと譜面台』

画像


 いつも使えて便利なカルトナージュ。
 こちらは生成り色のシスレーヌで作った楽譜ばさみです。
 留め金代わりにグログランのリボンを使っています。
 もちろん、書類なども挟んでおけるようマチも付けました。

画像


 内側です、ポケットをスキバルで付け薄い紙はこちらに収納。
 裏側に使ったストライプ、こうしてみると意外と地味でしょうか?
 地色もくすんだ生成り色といった雰囲気です。


 もう1点。
 3枚つなげて折りたためる譜面台。

画像


 表は革風の濃いワイン色、裏は布なのでしっかり
 ボンドで貼れました。 
 内側のストライプは化学繊維です、シミが出ますから、
 裏側にホットメルト紙を貼りました。
 ボンドを付ける面が広いと途中で乾いてしまうことになり
 ついついたっぷりと付けてしまうのでシミには気を使います。

画像


 弾きながら楽譜をめくるのはけっこう大変です。
 長い曲は楽譜をつなげ、ずり落ちないように。
 譜面台も広いと安定的ですね。

画像



   画像の無断使用や転載ご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルトナージュ79『楽譜ばさみと譜面台』 atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる