atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ80『楽譜収納BOX』

<<   作成日時 : 2011/04/30 02:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カルトナージュ80『楽譜収納BOX』

画像


 生成り色のシスレーヌで作ったBOX
 楽器周りのいろいろな物の片づけに使っています。
 主に楽譜。意外とかさばるのです。
 小さなものは、トレーとかバスケットなどで
 用事が足りますが、楽譜はサイズが同じですから
 まとめて入れておくと片付きます。

画像


 内側です。
 布は「アレクシィ」赤茶色の落ち着いた色です。
 足は猫足を取り付け、下底が直接床に触れないように
 してあります。
 サイズはふたを開けた時、楽譜の内容が読み取れるように
 収納することを考えて製図しました。
 カルトナージュ本をいろいろ見て、参考になりそうな
 デザインを探しましたが、
 本を収納するものはあまりなく、ストッカーで新聞や
 キッチン周りの収納BOXを参考にしました。
 
画像


 話は変わって4月29日は日本はお日柄もよく、
 海の向こうでもおめでたい出来事がありましたね。
 ワタクシもアフターbouquetの仕事でこんな時間に更新です。

 我が家の猫は誕生日でしたが、人間はケーキを食べるのを
 忘れました。
 この猫 16歳です。

 次回はアンティークのグラスを収納する箱。
 最近 地震が多いので、割れないように収納することを
 まじめに考えました。
 でき次第UPします。



   画像の無断使用や転載ご遠慮ください。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルトナージュ80『楽譜収納BOX』 atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる