atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ71『ティーカップ柄ティーキャディー』

<<   作成日時 : 2011/04/07 02:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

カルトナージュ71『ティーカップ柄ティーキャディー』

 今日は残っていたブルーのティーカップとポット柄の生地で、 
 小物を作ってみました。
 「ティーキャディー」紅茶を入れておく箱です。

画像


 大きなものでなく、テーブルに置いていても困らない大きさで、
 自宅ダイニングテーブルの上で、ポットと一緒に。
 カルトナージュは紙と布が主体ですが、
 紅茶缶ごと入れておけば、湿度など心配しなくてもいいですね。

画像


 市販の紅茶の缶、いろいろなサイズがありまして、
 家にあった空き缶 中身あり いろいろ並べて、製作のサイズを検討。
 大は小を兼ねますが、あまり大きくても邪魔ですね。
 
画像


 外側はブルーのティーポットの柄 
 内側はリネン。
 落し蓋のスタイルで、ふたにキルト綿を入れました。
 つまみは後で何か飾りのタッセルを考えることにし、
 割ピン式金具の付いたのリング。

画像


 一番、一般的なサイズの紅茶缶が入ればよいことにして、
 出来上がりました。



    画像の無断使用や転載ご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルトナージュ71『ティーカップ柄ティーキャディー』 atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる