atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ75『楕円定規を使って』

<<   作成日時 : 2011/04/18 01:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カルトナージュ75『楕円定規を使って』

画像


 楕円定規=楕円を引くコンパス
 こちらのほうがわかりやすいでしょうか?

 前にレッスンで作った「前面が曲線の箱」
 サイズを80%くらいに縮小し、曲線を楕円定規で描きました。

画像



 使用布はオリヴィエテヴィノン社 廃版布の「フルート奏者」
 この辺りはようやく14日に桜の開花宣言で、週末は三分咲きくらい。
 気分も上向きで、明るいピンクの地を選んでみました。
 この布は生成りに茶色の絵柄をご存知の方が多いでしょうか。
 同じデザインで色違いがあり、それぞれイメージが違って見えますね。
 アートクレイシルバーで作った『フレア』が残っていたので付けました。
 少し硫化していますが、アンティーク風に見えていいことにします。

画像


 ふたの裏のモチーフも長閑です。
 内側は同じメーカーのストライプと濃いグレーの製本クロス。

画像


 さくらは開花し、ずいぶん暖かくなってきましたが、
 我が家はさくらを植えてないので花桃をごらんください。
 
 さて、バラが咲くのはまだ先ですが、
 今年もオープンガーデンを計画しています。
 
 昨年のオープンガーデン、
 思いもかけずたくさんのお客様においでいただきました。
 ことしは落ち着いて庭を楽しんでいただけるように考えております。
 日程などをブログでお知らせする予定です。

 今週は明るいイメージのカルトナージュでいきますね。

     画像の無断使用や転載ご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルトナージュ75『楕円定規を使って』 atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる