atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ76『ストライプのトランク』

<<   作成日時 : 2011/04/21 01:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

カルトナージュ76『ストライプのトランク』

画像


 明るいイメージのカルトナージュ。
 ストライプの布はフランスのオリヴィエテヴノン社 (廃版) 
 ネット購入のこの布が布が届いたときは、思っていたより
 明るい色合いで「何に使おうか?」と考え込んだのですが、
 こんな感じに何とかなりました。

画像


 かぶせるタイプのトランクです。
 布と一緒に求めた金具、差し込み錠です。
 いつも使うものより大きいです、意外と目立ちますね。

 金具類はネットで布やクロスなどを
 買ったときに残りグラム数に合わせて細かいものをそろえていました。
 
 他のクラフトの材料でもカルトナージュに使えそうなものが
 たくさんあることに気づいてからは、「これ使えそう」と購入します。

 買い物ついでに寄れるお店に革クラフトの売り場がありまして。
 ハンドル(持ち手)や金具類(ギボシ、差し込み錠、ヒネリ金具、Dカン等)
 種類もたくさん置いてあり、手に取って確認できることはいいですね。
 スクラップブッキングのコーナーではカラフルな割ピンを見つけました。
 これもそのうちに使います。

画像


 内側は、国産コットンとリネン。
 このトランクを製図するときにサイズを変えて何個か
 カートンを切り出し、組み立ててあります。
 なので、未発表のものをたくさん在庫しておりますの。
 仕事が忙しくカルトナージュ製作ができない時に記事にする予定です。

画像


 ハンドルの赤い革は20センチだけ切ってもらいました。
 無駄がなくてありがたいです。

 今日は温度が上がらず寒い日でしたが、
 画像の撮影はガーデンで。緑が濃くなってきたように感じます。



   画像の無断使用や転載ご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルトナージュ76『ストライプのトランク』 atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる