atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS ちいさな壁飾り

<<   作成日時 : 2011/05/25 01:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちいさな壁飾り

 「そういえば」と思い出しまして、
 今までに講習会等でお伝えしてきたちいさな「アレンジ」
 好評だったものをUPしてみます。

画像
 

 こちらはオーバル型の厚紙に好みの素材を両面に貼り
 花材をペタペタと貼りつけていくだけで出来上がりです。
 「サハラ」などフローラルフォームは使いません。
 高さが出ないほうが壁にかけるので安心です。

画像


 オーバル型「カートン」は切り抜いたものが販売されています、
 カッターが不得意な方も大丈夫ですよ。

画像


 上に貼る素材も 布 プリントペーパー スキバル 壁紙
 面も少ないですから多少ボンドがムラになっても花材で隠れます。
 縁取りもロープ ブレード レース お好きなものをどうぞ。

 上部に引っ掛けられるような部分を作っておくことが
 コツですね。

画像


 裏側もしっかりと貼り、お仕事は丁寧に!

  カルトナージュで作る部分は普通の木工ボンドで十分です。
  周りに付けた飾りブレード類は、お持ちでしたら「グルーガン」
  が便利です。熱くなりますが、冷えるとすぐに固まります。
  (やけどに注意ですよ)
  すぐにくっつくので押さえておかなくてよいのは助かりますね。

  花材類はアレンジ用ボンドまたはグルーガンがよいと思います。
  花材に角度を付けて貼るので、グルーガンは便利です。
  焦らずゆっくり作るのであれば、全部木工ボンドでも大丈夫。



     画像の無断使用や転載ご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちいさな壁飾り atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる