atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS マイケルミラーパリの街並みを使って

<<   作成日時 : 2011/05/29 00:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マイケルミラーパリの街並みを使ってミニトランク。

画像


 先日のストライプトランクを作った時にサイズを変えて
 組み立てていたものです。
 たまにはいつも使わない雰囲気で布を選んでみました。
 カフェと黒猫とご婦人
 (ずいぶん前に1回使用したことがあり、でも柄の雰囲気を
  生かせなかったかも、と思いまして。)

画像


 こちらは後ろ側 もう一つのモチーフ エッフェル塔
 サイドに使っているストライプはストライプトランクの一部分

画像

 
 ハンドルの部分です。
 こうしてみるとかぶせるタイプよりも
 茶筒のスタイルのものを好んで作っていますね。

画像


 閉めやすくすため 引っ掛かるツメ部分の中心に
 カーブを付けてカットしました。ここは製本クロス
 内側布は国産コットンです。

 台風 どうなるのでしょうか?
 強い風が吹けば、咲き始めているバラに気の毒ですが。

 さてここで事務連絡
 ただいま遠くにおりましてパソコン環境が火曜日まで整いません、
 次回の更新は火曜日以降になります。
 ガーデンのバラ画像や製作途中のものなどお伝えしますね。

 なにをしているか?製作に使う素材集めを楽しんでいますよ。
 それではまた。
 
 


    画像の無断使用や転載ご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイケルミラーパリの街並みを使って atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる