atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ83『作品を飾る箱』

<<   作成日時 : 2011/05/11 01:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カルトナージュ83『作品を飾る箱』

 ワタクシの周りには、
 素敵な手作り作品を作る方がたくさんいらっしゃいます。
 S様もそのうちの一人。
 七宝焼きを楽しんでいらっしゃいます。
 先日も素材販売ショップにご一緒し、
 売り場をさんぽしながら,S様は大きな銅版を購入。
 (七宝の土台になるようです)
 S様、水墨画も達人ですから道具の説明も丁寧です、
 筆のことなどお勉強になりますよ。
 いつもはのぞかない売り場も面白いものがたくさんありまして
 「これ使えるかも!」と陶芸用品売り場でヘラのようなものを
 見つけてまいりました。

 そのS様から秋の作品展に七宝作品を展示するのに、
 カルトナージュで作った箱をリクエストいただきました。
 ワタクシの作業小屋アトリエでいろいろな箱をひっくり返し、
 「二つのふたの箱」と「長方形のトレー」を選ばれ、
 布など素材もお好みのものを決めてくださいました。

 連休中に製作し、
 出来上がったものがこちらです。

画像

画像


 チョコBOXで使った茶色のミニバラの柄とハイモードのベージュ。
 七宝焼きそのものが華やかなので、飾る箱は落ち着いたものが
 良いとのことです。

画像


 作品展はまだ先ですが、飾った様子はお知らせいただける
 ことになっています。


 売り場散歩で、そういえば、可愛い割ピンを見つけました。
 
画像


 箱にりぼんを留めたりするのに使えそうですね。



    画像の無断使用や転載ご遠慮ください。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルトナージュ83『作品を飾る箱』 atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる