atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ86『黄色のプロヴァンス布BOX』

<<   作成日時 : 2011/05/18 01:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

カルトナージュ86『黄色のプロヴァンス布BOX』

画像


 こちらは外人作家さんのカルトナージュ本の表紙に
 出ていた箱。四角と六角形の組み合わせでできています。

 
 使用布は黄色のプロヴァンス布と製本クロス。
 この布はずいぶん前(20年くらいたっているかも?)のもの
 プロヴァンス布専門店で買ったのですが、
 布の耳にはメーカ名や布の名前も書いて無く不明。
 色違いにベージュピンクの布も出てきました。
 このベージュピンク布を使い店頭講習で作った箱が、
 多分初めてのカルトナージュ製作だと思うのです。

画像


 内側です。
 製作時の数年前によく使っていた小さなドット。
 何故に黄色のプロヴァンス柄の箱を引っ張り出したかというと。

画像


 今日の庭から 黄色のもっこうばら
 2001年から作り始めた我が家の庭。
 最初の年に植えたものです。
 毎年伸び続けジャングル状態、枝葉の中に鳥が巣をつくり
 雛の声が聞こえることもあります。

 いつもの年なら連休に満開で、中旬には散っています。
 今年は寒かったためか、開花は2週間くらいの遅れですね。
 今週末頃黄色の花吹雪が見られるかなと思います。

画像


 アトリエ側の入り口から
 もっこうばらジャングルの下は気持ちの良い木陰です。



   画像の無断使用や転載ご遠慮ください。

 

 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルトナージュ86『黄色のプロヴァンス布BOX』 atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる