atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 花の器をカルトナージュで

<<   作成日時 : 2011/05/22 01:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

花の器をカルトナージュで。

画像


 今日は、講習会用のミニアレンジ
 プリザーブドフラワーを使って初心者様対象の講習会サンプル。
 せっかくなので、小さな器をカルトナージュで作ってみました。

画像


 地模様のある製本クロスに黒いブレード。
 右側は、ブルーグレーのスキバルに紺のブレード
 6月第三日曜の父の日は母の日に比べ、
 盛り上がりに欠けるような気も致しますが、
 いろいろ調べたところ「黄色のばら」を使うことが多いそうな?
 
 元気が出そうな明るい黄色でアレンジしてみました。

画像

 
 小さいアレンジですから、
     花材も少なく、
     予算的にもやさしく
     製作の負担も少なく、
     ありがとうの気持ちを伝えることができるのでは? 
     いかがでしょう?


 本日22日付けの市報に講習会案内が掲載されています。
 
     主催 市園芸センター
     6月14日 火曜日 午後1時30分より 
     会場    市園芸センター 
     内容    プリザーブドフラワー講座 父の日アレンジ    
     初めての方を対象にプリザーブドフラワーの扱い方
     アレンジのコツなどお伝えし、実際に製作します。
 
 申し込みの方法や詳細は市報でご確認ください。

 当日はたくさんの受講生様にお話しさせていただきますので、
 アレンジを作っていただく器は陶器のものを使用する予定です。
 (白い器と黒い器 どっちがいいかなぁー)


 今日は温度が上がらないようですが、
 昨日までは25度前後の日が続き、バラが咲き始めました。
 
 午後に、今日のガーデン日曜版をUPします。

画像




      画像の無断使用や転載ご遠慮ください。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
花の器をカルトナージュで atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる