atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 作品展『ヨーロピアンポーセリンアート2011』

<<   作成日時 : 2011/06/15 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日から開催されている
作品展の案内をいただきました。
『ヨーロピアンポーセリンアート2011』

画像


東京駅の横 丸の内オアゾ内の丸善が会場。
チャイナペインティングの作品展。
会期は来週火曜日までですよ、
お近くの方はどうぞお出かけください。

画像


最近、人のつながりは不思議だなぁとよく思います。
そもそもの始まりは、去年の5月連休に同じ丸善で、
カルトナージュや各種ヨーロピアンアートの作品展がありました。
カルトナージュの師匠である神楽坂のY先生から案内をいただき
見に行ったら、そこにペインターのM氏がいらっしゃいました。
そこから、KK様につながり案内状をいただくことに。

M氏は 元ヘレンド社のトップペインター。 16年ほど前に来日され
東京 名古屋等でチャイナペイントを教えていらっしゃいました。
今年で、教室は終了。帰国なさるそうですよ。
M氏のデモもあります。すごいので必見です。

チャイナペインティングだけでなく、
美しい絵が描かれたスピネット(小型のチェンバロ)も展示されています。
この楽器を使っての演奏も聞くことができるそうです。


今日は赤いバラ
画像

イングリッシュローズ LDブレスウェイト クリムゾン色のバラ

画像

イングリッシュローズ ダークレディー
どちらのバラも香りがよいです。

   画像の無断使用や転載ご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
作品展『ヨーロピアンポーセリンアート2011』 atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる