atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ『PORTE-LETTRES ET ENVELOPPES』

<<   作成日時 : 2011/06/28 01:26   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のカルトナージュは、フランス人作家さんの本より
 PORTE-LETTRES ET ENVELOPPES
 この本の著者の方に師事された先生の講座を
 7月に受講できることになり今から楽しみ。

画像


 さすがに梅雨に入るとべたべた、ムシムシ、
 少しでも気分よくさわやかに ということでブルー系

 使用布は
 イギリス布の身長5pの天使とアンティークなバラ。
 購入したネットのお店は
 フロラインテックDE ブログはアメブロ あんず庵さん
 この布は、いろいろに使ってみたいですね。
 で、追加しました、近いうちに届くはず。

 濃いブルーのドットモアレ、一周するだけの布の長さがなく
 4面で繋いでいます。
 手もちのドットモアレがなくなってきたのですが、
 この布をどこで買ったか思い出せず、
 これからネットを検索します。

 飾りはミニバラのブレード

画像


 斜め上からご覧ください。
 本に出ていたサイズと同じです。
 (下の画像の左後ろの本。)

画像


 さて、先日のオープンガーデンにおいでいただいた
 知人Sさんの奥様。趣味でオペラを歌われます。
 メトロポリタン東京公演を鑑賞なさると伺い、
 「いいなぁー」とうらやましがっていたらおみやをいただきました。
 Sさんの奥様、
 オペラの雰囲気を楽しませていただき、ありがとうございます。 

画像


 雨続きで庭の写真が撮れないので、
 今晩のごはんの食材をどうぞ。
 白いイタリアナスとイタリアントマト。
 どうやって食べようか?
 なすは日本人なので「焼きナス」かな。

画像




   画像の無断使用や転載ご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルトナージュ『PORTE-LETTRES ET ENVELOPPES』 atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる