atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ『天使のオーバルBOX』

<<   作成日時 : 2011/07/03 01:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

カルトナージュ『天使のオーバルBOX』

 今日は天使柄の布
 カルトナージュを仕立てるときに「天使柄」といったらすぐに
 頭に浮かぶ柄です。
 製作日 ずいぶん前、たぶん課題でした。

画像


 この布はフランス、オリヴィエテヴノン社のもの
 
 各色ありますが、アイボリー地に薄い茶色の天使。
 赤いボーダーが、一番一般的でしょうか?
 天使柄の間のボーダー、黄緑ベースとパープルベースも
 最近よく見かけますね。

画像


 横から見ると、 
 布を広げると天使と天使の間にあるボーダー部分。
 天使の部分はふたなど主になるところに使いよいですが、
 このボーダー 個性的で使い道がなかなか難しいのです。
 この布のボーダーの幅を生かしたカルトナージュを考え中です。

 (楕円のかぶせスタイル、前は柄は合いますが、後はずれています。
  かぶせるふたは本体より大きいので。)

画像


 内側に使っているのは同じメーカーの
 ストライプ アジュール。
 個性的なボーダーをうまく使いこなせないので、
 天使によく合わせて使っています。

画像


 今日は天使つながりで、
 天使の頭上に咲く「スモークツリー」

画像


 こちらは赤いスモークツリー 
 土曜日の気温27度くらい 程よく風もありました。
 梅雨の晴れ間の一コマです。
 

   画像の無断使用や転載ご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルトナージュ『天使のオーバルBOX』 atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる