atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ『引き出しのついた宝石箱U』

<<   作成日時 : 2011/07/06 14:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

カルトナージュ『引き出しのついた宝石箱U』

画像


 全国的に熱くなってきたこの頃ですが、
 ありがたいことにこの辺りは、まだ30度手前。
 なるべく涼しく見ていただけるように木陰で撮影しています。

画像


 使用素材は、国産コットン、壁紙 製本クロス。
 引き手のつまみはギボシ、ふたに真鍮のバラのチャーム

 このワッフル織りのような凸凹の素材を使ってみたくて。
 布はカリグラフィーの柄を合わせてみました。
 
 本体は数年前にレッスンの課題を作るときに、
 3ミリの厚紙カットの練習でつくっておいたもの。
 グレーのまま放っておいてありました。(まだいろいろありまして)
 外回りを貼り、引き出しを付けて完成です。
 ふたの裏などもう少し飾りたい気持ちはありますが、
 ここで、お披露目しておくことにいたしました。

画像


 使用素材の購入場所など書いておくと「参考になる」と
 メールをいただきましたのでなるべく書くようにいたしますね。
 外回りの素材はwall paper 商品名はjolipapier
 壁紙です、購入は神戸クラフトコレクションさん
 たくさんの種類があります。
 もう1か所、同じものがCartonnageArtさんでも販売されているはず。

 布はネットで探しました。
 メーカーは「KOKKA」
 布 アンティーク などのキーワードで検索して見つけました。

画像


 今日の庭の植物は、モナルダ。
 カルトナージュに使った色に合わせて薄いモーヴピンク
 ハーブです、昔インディアンがお茶として飲用。
 別名 ベルガモット 和名はタイマツバナ
 赤い花が一般的ですが、花の色はたくさんあります。

画像



   画像の無断使用や転載ご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルトナージュ『引き出しのついた宝石箱U』 atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる