atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ『afterbouquetBox』

<<   作成日時 : 2011/07/11 02:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カルトナージュ 『afterbouquetBox』

画像


 暑い週末でした、このあたりでも32度。
 ですが、お仕事なのでした。
 アフターブーケの仕事は週末にブーケがやってきます。
 平面だったり、立体だったりお客様のご希望に添って仕上げます。

 さて暑いので、涼しく見ていただけるように今日は青いバラ。

画像


 こちらは、秋から販売を予定しているドライフラワーのBOX
 もとは白いバラを青液を吸わせて青く仕上げてあります。
 自然界の青いバラは、まだ本当の青には遠い色です。
 プリザーブドフラワーでなく
 生花にこだわる方にお薦めの花材です。
 
 ドライに加工してあった花をラウンドにデザインし、
 まだデザイン途中ですが、BOXにセットしてみました。

 ブーケの花材は 青色のバラ、白いデンファレ、白バラ、
            葉物は白妙菊、アイビー、ルスカス。
            生花をドライに加工してあります。

画像


 内側です。
 壁紙jolipapierを使いました。
 箱のサイズ、額の色は決まっています。
 内側になにか工夫ができないかと考えていたので、
 カルトナージュを使った試作品1号ですね。

画像


 この柄ご覧になった方もたくさんいらっしゃいますよね。
 涼しげでクセもなく、花材も選ばず
 箱の内貼りにワタクシは使いよいです。

画像


 今日の植物 ハーブ マッシュマロウ 
 名前の由来はマシュマロより。 



    画像の無断使用や転載ご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルトナージュ『afterbouquetBox』 atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる