atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ『フランスの本革を使って』

<<   作成日時 : 2011/07/12 13:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

カルトナージュ『フランスの本革を使って』

画像


5月の終わりの台風の週末、神戸京都で素材集めツアーを
やってみました。(今頃ですが台風で観光無でした。)
教えていただいた南京町のミニ肉まんを朝から並んで食べただけ。
おいしかったです。
エリザベスちゃんママ教えていただいてありがとう。

フランスの本革を買ってみたのです。
合皮などは使ったことがありましたが、本革は初めて。
何に使おうか?
ふたが額になっている箱を作ってみました。

画像


このカーキ色が気に入ったのです。
使用素材は本革、縁取りはオリーブグリーンのモアレ
内側はタイシルク、飾りにブレード。

アンティークのクリップを飾っています。
写真も入りますよ。
また、白磁パーツも使える等にサイズを決めました。
丸のほかハートや楕円もあります。
いろいろ描いて焼成し、着せ替えも楽しいですね。

画像


今週はアバジュールをしっかりと学ばせて頂きます。
雨はなさそうですが、暑いですね きっと。
それでは行ってきます。

画像


 今日の植物はグランドカバータイプの オレガノ


   画像の無断使用や転載ご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルトナージュ『フランスの本革を使って』 atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる