atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS abat-jourアバジュールV

<<   作成日時 : 2011/07/24 02:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

abat-jourアバジュールV

 アバジュール2日目です。
 昨日は1日早く水曜から参加されていたYさんが
 四角の製図をなさっていたのを横目で見ながら、
 「明日はアレが作れる。」と期待は膨らみましたが
 目の前の作業でいっぱいいっぱいなのでした。
 (よそ見していると線が合わなくなるのです。)

画像


 4面を別々に作り貼っていく方法。
  
 4面それぞれを紙と鉛筆で、
 アウトラインをなぞり型紙を起こします。

 型紙を耐熱シートに写し、布と合わせ立体を形づくります。

 使用布はUSAアンナグリフィン
 カーキ色のブレード。
 縦のラインは刺繍糸を「紐より器」でより紐を作り使っています。


画像


 スタンドは?
 家にはストレートのスタンドがなくて、
 (スタンドがグニャグニャ曲がったり、電球が3つつくタイプだったりで
 使えず、ステンドグラスの素材売り場ものぞいてみましたが、
 結構なお値段の割に気に入ったものがなく。)
 仕事で使っているbouquetスタンド
 素材はアイアン シルバープレート ガラス でごまかしました。

 この後次の作品作りに取り掛かりましたが、
 この日のうちに終わらず、予定していた2日間終了!
 
 でもまだ次がございます、
 バックヤードでもよいので3日目もお願いすることになりました。
 

画像


 この日は参加された皆様でお食事会。
 夕方の神戸です。
 
 どこでレッスン受講しているのか書いていませんでした。
 場所は「神戸クラフトコレクション」さん
 講師は日本に一時帰国中の「金子友里」先生です。

 3日目のことはまた後日。

画像


 おいしいお食事のあと、外は満月。
 神戸から新快速に乗ってお祭り前の京都に戻りました。

   画像の無断使用や転載ご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
abat-jourアバジュールV atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる