atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ『コーヒーフィルターBox』

<<   作成日時 : 2011/07/27 02:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

カルトナージュ『コーヒーフィルターBox』

 今日はカルトナージュ

 アバジュール記事を続けていたら、以下の問い合わせ。
 
  夏休みですが、
  「大人のための自由製作になにかてきとーなのはないか?」
  ???
  どんなものがよろしいでしょうねぇ。

  「できたら家で使えるもの。」

  かしこまりました、考えさせていただきます。

  仕事続きで頭もすっきりとはいかず、何か飲みながらと思い
  コーヒーを淹れながら思いつきました。

 「コーヒーフィルター入れ」はいかがですか?
  
画像


 カルトナージュ初心者向きではないかもしれませんが、
 キットとして販売されているものもなさそうですし、
 サンプルとして作ってみました。


画像


 家で使っているフィルターは2,3人用。
 一袋100枚入りですが、半分くらい入ればいいかな?
 で、製図開始です。
 
 厚紙を切り出し、組み立てます。

画像


 キッチンで使うので薄いミルクコーヒー色のモアレ。
 内側は同系色の水玉。
 トーションレースを飾りに付けました。


画像


 3時のおやつです。
 コーヒーなので、古い銅版転写のC&Sシノワズリ柄でセット。

画像


 
 せっかく作るんだったら、使えるものがいい。
 というご意見多いです。

 次も家で使えるカルトナージュご紹介します。
 『大人のための夏休み自由製作』


   画像の無断使用や転載ご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルトナージュ『コーヒーフィルターBox』 atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる