atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS ネイチャーコラージュNatureCollage お花のクラフト

<<   作成日時 : 2011/08/01 02:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週末にNatureCollage ネイチャーコラージュ講座を受講いたしました。

画像


???聞いたことのない言葉でしょうか?
新しい花のクラフトです。
講師はこの業界の第一人者 杉野宣雄氏
afterbouquetの仕事を十数年前に始めたころからお世話になっております。

画像


TVや各地講習会 デパート展示会などでも引っ張りだこの方ですよ。

画像


押し花 レカンフラワーなど花のクラフトをいろいろ開発されていますが、
今回はデザインのノウハウや考え方を学ぶセミナー。
で、出来上がった作品はギフトに使える。

ご興味お持ちになった方へ、問い合わせ先です。
杉野先生の 花と緑の研究所 横浜市西区 
п@045−444−0587 Fax 045−450−5570

画像


かんたんにもできるし、凝りに凝った作品もOK。
その昔、文部省のころに色彩検定を受験したのですが、
忙しくて全部の級を取り切れていなかったので、
そのころを思い出し、小さな四角を貼りながら苦笑してしまいました。

画像


こちらワタクシの作。
植物そのものや、葉脈を転写したり描きこんだものを
デザインして、パッチワーク風に仕上げます。

このクラフト、カルトナージュやアバジュールに使えますね。
厚紙準備して取り掛かります。

画像




   画像の無断使用や転載ご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネイチャーコラージュNatureCollage お花のクラフト atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる