atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ『ブックスタイルをプロヴァンス柄で』

<<   作成日時 : 2011/08/04 02:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カルトナージュ『ブックスタイルをプロヴァンス柄で』

画像


8月になりました。
昨年の猛暑に比べたら今のところ気温も低めで、
節電にも貢献できる気候です。

黄色や橙色はビタミンカラー 元気になれる色ですね。

画像


 布の色は画像より全体に明るく鮮やかです。

この布は昨秋 日本橋のデパートの仏蘭西展で購入したもの。
フランスの物だらけならたぶん布もあるはずと催し物場を散策し、
  ソレイアードの布や小物ブース 
  トワルドジュイ(オリヴィエテヴノン社)のおなじみの布を
  バックに仕立てて販売するブース。
  キルトで有名な作家さん(NHKで見たことがある先生)
  などなど見て回り
  おやつや食材もチェックしました。

画像


  他にはこんなものも、お花と野菜の種。
  ルッコラは原種に近いものなんだとか。
  ラディッシュは丸くなく細長いです。
  お花の種のパッケージはひし形、おしゃれですね。
  まだ残っているので今年の秋に種まきします。

画像

  
この布、フランスのSTOF社のブースで見つけました。
たぶんフランス人であろう男性がいて、フツーに日本語を話し接客中。
はぎれを何点か選んでそのままでしたが、ようやくお披露目です。

画像


箱のサイズははがき入れより大きめです、
内箱を付けてみました。
(ティッシュBOXも考えたのですが、布がはぎれで足りず。)

この形でティッシュBOXなら、表に穴をあけるだけ。
初心者様にも何とかお作り頂けるでしょうか?




   画像の無断使用や転載ご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルトナージュ『ブックスタイルをプロヴァンス柄で』 atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる