atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS abat-jourアバジュールW

<<   作成日時 : 2011/08/06 02:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

abat-jourアバジュールW

 アバジュール記事に戻ります。

画像


 講習会2日目 夕食会の後で、
 「明日も隅っこやバックヤードでよいので。」
 とお願いし3日目も受講できることになりました。

 こちらは2日目夕方から取り掛かった作。
 「スカラップを作る。」製図方法を学びました。
 コンパスはいつも円を描くのみにしか使わず、
 中心を見つけたり幅を決めたりとかなり使える道具であることを確認。

画像


 使用布は金子先生がパリよりお持ちくださったもの。
 メーカー名は「Tilda」
 少しグレー寄りの地色はピンクです。
 よく見えないかもしれませんが、白の細かい水玉模様。
 布を貼ったところで、時間切れ。
 スカラップに飾りを付けたいのですが、形作ってみるとずいぶん可愛くなり、
 どんなブレード類を付けたらいいのでしょう。

画像


 結局自宅にあったピンク系ブレード。
 しかしこんなかわいい仕上がりで置く場所に悩みます。
 スタンド(足)は適当なものがまだ見つからず、
 今日もbouquetスタンドです。
 あちらこちら見て回っていますが、これというものに出合えません。

画像


 木曜金曜日は気温が上がりました。
 空は真夏の色ですね。
 白いアジサイ (商品名は忘れました。)
 庭のアジサイの中では一番遅く咲く品種です。
 このタイプのアジサイをプリザーブドフラワーに加工すると
 
画像


 ピラミッドアジサイといい普通サイズのアジサイに比べ
 小さくて可愛いので、小ぶりのアレンジにもよく合いますよ。


      画像の無断使用や転載ご遠慮ください。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
abat-jourアバジュールW atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる