atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ『ティッシュBoxをプロヴァンス布で』

<<   作成日時 : 2011/08/09 02:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カルトナージュ『ティッシュBoxをプロヴァンス布で。』

 初心者様用のティッシュBox作ってみました。

画像


 ティッシュの取り出し口の、厚紙の切り取り以外は
 ご自分で製作できるように考えてみました。

画像


 厚紙パーツです。

 箱ティッシュと一口に言ってもサイズにばらつきがありました。
 縦横ともに1センチは違うようですね。
 今回はいちばん大きめの箱に合わせてあります。

 布の一部と留めに使うグログランリボン
 リボンは外れないように割ピンで固定しました。
 
画像

 
 内側はリネン。

 フレンチスタイルとブックスタイル。
 作りやすさを考えると、
 箱とふたを別々に作って合わせるブックスタイルのほうが
 作りやすいのでは?どうでしょう。
  

画像


 このプロヴァンス布の名前はヴァンス
 毎度のことながら「はぎれ」で購入していましたので、
 箱の周りを一周するだけの長さがありません。
 つないで使っています。
 
 この布を購入したネットショップは「フレンチスタイルジュイ」さん。
 店長様は出産され産休中でショップはお休みですが
 9月より再開されるそうです。(期待してます。)

 お品はオリヴィエ テヴノン社の布を中心に、小物類が豊富です。
 メーカーにこだわらない「はぎれ市」は楽しいですよ。



   画像の無断使用や転載ご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルトナージュ『ティッシュBoxをプロヴァンス布で』 atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる