atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS abat-jourアバジュールX

<<   作成日時 : 2011/08/17 02:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

abat-jourアバジュールX

画像


 7月に受講したアバジュール3日連続で5作品。
 最後です。3日目は金具だけ指定で「ご自由にどうぞ」とのこと
 ではちょっと裾が広がったデザインで、製図開始。
 昨日教えていただいた「スカラップも取り入れて」なぁんてね。

画像


 布は金子先生がパリよりお持ちになったもの。
 古いアンティークな植物のデザインです。
 クリーム色に不思議な植物が描かれています。
 落ち着いた色のブレードを見つけたので付けてみました。

 ???スカラップはどこに行ったのか?

画像


 金子先生 お許しを。

 この柄にスカラップはどうにもイメージが合わない。
 切っちゃいましたぁ。
 すっきりしたら、裾に飾りが欲しくなるんですね。
 ブレード探しに手間取り今頃の完成です。


   「ロウシルク」という生成りの絹地を見つけました。
   この布に植物を転写し、アバジュールに仕立ててみたいと思います。


     画像の無断使用や転載ご遠慮ください。
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
abat-jourアバジュールX atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる