atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ『Bonbonniere』

<<   作成日時 : 2011/09/19 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の春に『マリアージュの手作り』のテーマで、
ブライダルに使えそうなカルトナージュやプリザーブドなど
あれこれを特集してみました。

ようやく秋らしい気候になってきましたので、
特集はしないのですが、時折可愛いものをUPしていきます。

まずは、『Bonbonniere』
好きなフランス人作家さんの本より。

画像


本体は8角形、ふたは三角屋根でできています。
ホワイトが主体なので、
アクセントにベージュのタッセルを付けてみました。

画像


素材は、紙クロス 発砲ペーパー「紙の温度」
スキバル以外に何か使えるものはないかと探した結果。
ありました!
ネットでも素材が豊富にありますね。


画像


この箱をリングピローに使ったらどうでしょう。

内側は同じく「紙の温度」パール色のプリントペーパー。
薄い紙ですが、少しエンボスがあります。


画像


飾りは、オフホワイトのミニバラブレード。
本体側面に少し生成りのオーガンジーリボンを付けました。
画像で見えますか?

 張り切って飾りすぎたでしょうか?
 まぁ、たまにはいいでしすよね。



   画像の無断使用や転載ご遠慮ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルトナージュ『Bonbonniere』 atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる