atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ『カメオ柄のトランク』

<<   作成日時 : 2011/10/07 02:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

丸型のトランク、カメオの柄です。
カメオの中は鳥の図案

画像


先月初めに届いた布になかには、
チャリティー企画のお品もありました。
ショップ店長曰く、「メーカーよりサンプル等で提供されたものなど。」
売り上げ全額はあしなが育英会に寄付とのこと。
お買い物をすることで、チャリティーに協力でき、
カルトナージュも楽しめるなら、協力いたしますとも。

画像


USAのジュイ柄です。
同じ柄の色違いは、ずいぶん前の日本人作家さんの
カルトナージュ本に出ていたこともあり、
そのころに、ワタクシも入手いたしましたが、
今回の布は少し手触りが違うような気がして。
その昔入手のものは、もう少し毛羽立っているように感じます。
同じデザインでいろいろな布にプリントされたのでしょうね。

画像


内側はフランス布のストライプ。
リングの付いた割ピンを取り付け、
取り外しできる革のハンドル(カニカン)を使います。

画像


雨続きでしたが、しばらく良い天気が続きそうです。
お月様もだんだんと太ってきて来週は満月が楽しめそうですね。
丸い何かをカメオ柄で作ろうと思います。




   画像の無断使用や転載ご遠慮ください。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルトナージュ『カメオ柄のトランク』 atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる