atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュCasal『古代の光景』より

<<   作成日時 : 2011/11/29 02:24   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

Casal社の布『古代の光景』カメオ柄を使って。
ふた部分が出来ました。

画像


本体に比べてどのくらいのふたの高さがいいのか?
迷ったのですが、これでいいのかな?

ふたにはキルト綿。12角形です。

画像


モチーフの一つ、大きなカメオ柄。
製図もこのモチーフのサイズを基本にしてあります。

画像


茶筒のカタチのようでコロンとして面白いかなと。
この丸い形、また作ってみます。
遅れていた製作が、なんとか11月中に完成できました。

画像


庭のバラはつるバラを残して剪定終了。(庭の管理人が)
11月の中旬に撮影した画像がたくさんあるので、時々載せます。
咲き方が描いてみたいものばかりです。

   さて本日29日は、
   食育花育センターでクリスマス飾り講習会です。
   レシピは終了後にUPいたします。



   画像の無断使用や転載ご遠慮ください。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルトナージュCasal『古代の光景』より atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる