atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ『フランスのリネンでA5サイズのノート』

<<   作成日時 : 2011/12/13 01:53   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


見つけるとリピート購入してしまう布。
最初は数年前、同じ麻の地に赤いプリント。
次に見つけたのは、コットンに数色の色でのプリント。
布を広げると領収書や請求書の中に天使が二人。

久しぶりに見つけました。
シンプルに黒1色です。

A5ノートはよく作ります。
中身のレフィル、袋状のファイルは、事務用品店だけでなく、
100円ショップでも見かけますから、材料費もうれしいですね。
(布には妥協しませんから、お安くできないことも多々。)

画像


地味な色目なので、せめてアクセント。
中央に楕円をくり抜き、レースを入れました。
下の製本クロスはグレーです。

画像


内側は昨年くらいから少しずつ集めていた、ティルダ
カメオ柄を3色扱っているネットショップを見つけました。
それぞれお店によって扱う布の種類が違い、
店主様の個性を感じるのですが、結果。
(あちこちのネットショップをふらふらすることになるのですよ。)

画像


2011.4.23日の記事にフランス布マリーアントワネットの布で
A5ノートを作ったことを載せました。
その時のノートはカバー部分にマグネット付きタイプでしたが
意外と使いにくく、お直しをしてカバーとマグネットを外しました。
今日のノートはもう少しサイズ小さ目です。

画像


バインダー金具の手もち在庫がなくなりました。
またネットショップをふらつきます。




     画像の無断使用や転載ご遠慮ください。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルトナージュ『フランスのリネンでA5サイズのノート』 atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる