atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ『お花のトレー』

<<   作成日時 : 2011/12/17 02:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

6角形のお花のトレー 基本形を作ってみました。

画像


以前に作った『クーペル』のリム部分を丸く製図しました。
またまたコンパスが大活躍です。


画像


布はコットン、メーカー不明です。
色違いで2色持っていて、チョコ色とミルクティー色。
柄は小さなバラが詰まっています。
コットンのモチーフを付けました。


画像


外側はシンプルなリネン。
次はどう作るか?   ヴァージョンアップ頑張ります。


16日金曜日 とうとう雪が降りました。
新潟市内夕方の時点で積雪6p。
この季節特有の鉛色の空を見ると冬だなぁと感じます。

アトリエで製作仕事が続いていたので、
外にも行きたいのですが、くしゃみ鼻水目がかゆい、、、
今頃アレルギーの症状で外出は億劫です。
(風邪もあるかも?体もだるいし。)

週末はこっそり過ごします。(布はいっぱいあるのよねぇ)


画像


中庭のティーツリー オーストラリア原産の植物です。
ティーツリーはエッセンシャルオイルでご存知ですよね。
葉っぱを触ると良い香りがします。
寒さには強いですが、湿った雪は重いので時々折れます。
写真を撮った後に雪を落としておきました。




   画像の無断使用や転載ご遠慮ください。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルトナージュ『お花のトレー』 atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる