atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス25日のあれこれ

<<   作成日時 : 2011/12/25 20:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

皆様 楽しいクリスマスをお過ごしですか?

ワタクシはいつも通りお仕事のクリスマス。
ケーキとチキンでおしまいでした。

画像


今日の午後、用事で花育食育センターに行きましたら、
クリスマスイベントで 「チェンバロの演奏」。
思いがけず聞くことができました。

画像


演奏者はTKさま。
楽器は深いオリーブ色が素敵な 二段鍵盤です。
東京方面の工房で製作をして頂いたとのこと。

画像


この楽器 足が面白いです。
こんなこと書くと何見てんだか!と言われそうですが、
ピアノに比べたら楽器の様式や装飾は幅が広いですよ。
家具を見るのと一緒です。


曲目は一般の方を対象にして、バロックだけでなく
アニメやCMで使われた曲等 聞いたことのある曲。
演奏後に楽器の構造などもお話してくださいました。


そして、本日お預かりのbouquet。
クリスマス仕様です。

画像





      画像の無断使用や転載ご遠慮ください。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマス25日のあれこれ atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる