atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の講習会。プチコサージュレシピ

<<   作成日時 : 2012/02/28 20:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

本日午後の「食育花育センター」講習会
ご参加いただいた32名の受講生様、お疲れ様でした。

画像


↑同じ材料は昨日使い切ってしまいましたので
あるもの(在庫)で昨夜作りました。


では、材料です。

画像


プチコサージュ 材料は少ないです。
この他にもリボンなどお家にある素材を加えていただいて
オリジナルコサージュにしてくださいね。

画像


リボンはワイヤーの入っているものを使います。
一方のワイヤーを両端をもって引き丸く作ります。
大きさが決まったらフリルを均一にしワイヤーをねじり
コサージュ金具にボンドで留めます。

これでお花を載せるベース出来ました。
プリザーブドフラワーのにじみや他への色移りを避けるために
布や紙の素材で工夫しましょう。

後はいつも通り花材をバランスよく
ボンドで留めて出来上がり。


今日はコサージュをテーマにお話をさせていただきました。
毎回 たくさんの受講希望を頂戴いたします。
ありがとうございます。

今日のお話のサンプルとして使った本革のコサージュ
皆様のご希望もあり、次回の講習会になりました。
参考画像は当ブログ今年の1月1日と2月4日をご覧ください。
自然素材を使ったコサージュを製作します。


市報をご覧いただいてお申し込みくださいね。
市報掲載は4月になります。





       画像の無断使用や転載ご遠慮ください。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の講習会。プチコサージュレシピ atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる