atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ『お花のクラフトの道具バスケット』

<<   作成日時 : 2012/02/07 00:48   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

家で使うときもレッスンで出かけるときも道具の整理は大事。
いろいろ(お仕事もお楽しみも)やっていると、
専用の道具や兼用できる道工具はたくさん増えていきます。

必要なものをコンパクトにおしゃれに整理できるのも
カルトナージュのいいとこです。

次はこんなの作ろうって思いますよ!


画像


お花のクラフトに使う道具類。
ピンセット はさみ カッターなどから
ボンド類 クリーナーまで。
大きいクリーナーのボトルを基準にして作りました。


画像


大きい250CCのクリーナーはアトマイザーに詰め替えると
収納量はUPします。
大勢の講習会などレッスンスペースは効率よく使いたいですよね。

画像


ハンドルはスウィングする折りたためるものが好きです。
作業中邪魔になりません。
もしかするとワタクシが作るハンドルを付けたカルトナージュは
ほとんど可動式のような気がします?

蓋は、道工具の高さがいろいろなので付けませんでした。
このまま布のポーチに入れれば、カバンの中も大丈夫です。

使用布は国産コットンのヴィクトリアンの小さなパネル柄。
内側は、液体がこぼれても困らないように(ふき取りができる)
ジョリパピエ(壁紙クロス)を使いました。

表側はモチーフを6枚切り取り、つなぎ目は細いブレード。





     画像の無断使用や転載ご遠慮ください。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルトナージュ『お花のクラフトの道具バスケット』 atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる