atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ『手仕事のためのオーバルバスケット』

<<   作成日時 : 2012/03/05 15:03   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

タティングレースはさっぱり進みませんが、
浅めのオーバルバスケット。

タティングレース、シャトル(船型)を使って編むレースです。
このシャトルはアンティークでも見たことがあり、気になっていたもの。
あるときビーズを編み込んだタティングレースの素敵なネックレスを、
なんと上絵付けの教室でご一緒になった方が身に着けていらっしゃいました。

お忙しい方なので、教えていただくことはできなかったのですが、
通える教室を探して習おうと思っていました。

1月、ようやく教えていただく機会があり、受講しました。
3コマ集中レッスン 必死でした。
次はいつ行けるか?時間は作らないといけないですね。


画像


ハンドルは作業の邪魔にならないように折りたたみます。


画像


使用布はグリーンゲート ティルダ。
バラのケミカルレース。

画像


タティングレースは大作を編もうとは思いません、
今の現状でいっぱいいっぱいだからですが、
カルトナージュに付ける小さなモチーフやブレードが
編めたらいいなと思っています。

画像







      画像の無断使用や転載ご遠慮ください。

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルトナージュ『手仕事のためのオーバルバスケット』 atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる