atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ『Boite cylindre』

<<   作成日時 : 2012/05/27 02:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

ナディン先生レッスン2日め
シリンダーの箱

画像


二日目にもなると多少は要領よくできるようになり、
終わるんだろうか?と思っていた課題の箱も何とか完成。

画像


ですが、出来上がってみてなんか変?

自宅に戻り、回転するふた部分を作り直しました。

画像


同じサイズで表装を変えただけですが、
外観も随分違います。

プリントペーパーと、フューシャピンクのスキバル。
真鍮金具とブレード



↓こちらがナディン先生レッスン時のもの

画像


ナディン先生のお話で、
「今日は1日のレッスンで仕上げるんだけれど、
お家で作るときは一工程ずつしっかりと」
押えたり 休ませたり 形を整えたりなどなど、、、。
ほんとそうですよね。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
神戸でご一緒した安川です。
二日目も素敵な作品が出来ていましたね。
また、金子先生の講習でもご一緒出来るとのこと、
お会いできること、楽しみにしております。
yasukawa
2012/05/27 21:04
安川さんこんにちは、あちこち出掛けていくと懐かしい方にお会いできるのはうれしいですね、またよろしくお願いいたします。
atelier-dolce
2012/05/28 01:55
こんにちは。
神戸ではお世話になりました。
シリンダーの箱、ふたを作り直されたのですね!
色々と勉強になりましたよね。
素敵なガーデンも一見せていただきたいです♪
atelier bonbonniere
2012/05/28 11:20
神楽坂アトリエの大先輩にお会いできてよかったです。
遠いですけれど、よろしかったら庭においでください。
またよろしくお願いいたします。
atelier-dolce
2012/05/29 01:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルトナージュ『Boite cylindre』 atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる