atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ『Boite dodecagoneそのU』

<<   作成日時 : 2012/07/26 02:08   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

金子先生品川レッスンで最初に取り組んだ形です。
↓こちらはレッスン後に自宅で作った2作目です。

画像


初日午前中コンパスと電卓フル活用。
このまま夕方までかかり今日は布をはれないかも?
と思ったのですが 、、、、何とかなるものですね。
1パーツごとに合わせてみて調整しながら制作しましたが、
終わるはずもなく、お決まりの「宿題です。」

レッスンで作った1作目はもう少し考えてみたいので
忘れないうちに2作目を。
サイズを変えて帽子風のふたを大きくしました。

画像


この布はオランダ製、チンツ加工?
ほつれがあまりありません。
(昨年もアバジュールで使用し、使いよかった)

お花のブレード、タッセル。


直径や高さを少し変えるだけで、ずいぶん変わるものですね。
製図も慣れてきて楽しくなってきたので、
3つ目に突入です。(微調整は付き物で製作時間はかかります。)


画像


暑くなってきて、バラには気の毒な季節ですが、
繰り返し咲く性質のバラが咲いています。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルトナージュ『Boite dodecagoneそのU』 atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる