atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ『ティルダで絵付けのトレー』

<<   作成日時 : 2012/09/11 23:30   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

ティルダの布で、仕切付きのトレー
円を分割して製図します。
上絵付けで、丸いプレートを分割してリムをデザインするのに
チャイナペイントのディバイダーを使いますが。
このディバイダーは入れたいものを上において
カルトナージュのデザインを決めていくのにとても便利。


画像


こちらは絵付けの道具類を入れておきます。
中央は高さを付けてブラシ類、(デザートの空き容器を入れて)
サイドの3つは溶剤 上絵の具 メディウムなど。
夏に作ってまだUPしていないBUNKO。
中央オーバル部分の飾りがまだでした。
小さな陶板に飾りを描いて
焼成するため、久しぶりにお絵かきします。

画像


内側は溶剤をこぼしてもよいようにジョリパピエ(壁紙クロス)
しまいこんでいたティルダをどんどん使っていこうと思います。
サイドは細いブレードです。

画像


9月の庭より、
フォーマルガーデンの中央に棗の木
ナツメ クロウメモドキ科 落葉高木

画像


果実です。
皆様 棗の実のお味 ご存知ですか?

えぇ〜と 梨とリンゴを足して ジューシーさを少なめにした
感じかな?パサつきはありません。

乾燥したものは生薬として使われているそうですが、
漢方薬でなしやリンゴを足したようなお味のものは
よくわからないので、入っていても少しなんでしょうね。

干してみましょうか?
味はどうなるんだろ?


画像


もう少し茶色になったら食べごろです。

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルトナージュ『ティルダで絵付けのトレー』 atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる